News

2022.Apr.10
Back To Japan (and more…)

【今後のことについて】

こんにちは。Yuriです。
いつもYuri OGAwaの投稿記事をご覧下さりありがとうございます。
今後の日本での活動や近況も含めてご報告いたします。


今バルセロナのトレーニングで受けているJivamukti Yoga Training Apprenticeship Programは4月末で修了する予定です。
日本人で受けたことがある人が1人しかいないプログラムなので前例も少なく、一から自分で勉強しないといけないことばかりでした。
住んでいる日本人も少ないし、ましてやジャパニーズヨギーはほとんどいないので笑、頼る人もいない。
想像以上に取得に時間がかかってしまいました。
その分中々経験できない様なことも沢山知ることができました。
(帰国後日本人ばかりの国に戻るのが逆にカルチャーショックになりそうで若干ビビっています。笑)


JTAP修了後はすぐに帰国するわけではなく、もう少しバルセロナで英語での指導の経験を積みます。
今後の日本・海外での活動に備えて、バルセロナのビデオチームと共に動画収録もする予定です。
ビデオ内容、楽しみにしていて下さい。


そして7月からドイツに移動し、ベルリンで開催されるJivamukti のAdvanced Teacherの試験を受けに行きます。
合格して、日本に7月末に帰国したいと思います。
試験は簡単ではないです。日本ではまだ2人しか取得していない資格です。落ちるかもしれません。
でも、Advanced の先生になることでできることが増えます。日本でセンターも作れるし、指導の幅も広がります。
ティーチャートレーニングも開催できるでしょう。


何より落ちても落ちなくても、”やる”ことを選んだだけで多くのものが手に入ると思っているので挑戦してこようと思います。
そして例え落ちたとしても、私がヨガを続けることには変わりはありません。
自分がいまできることに集中して、日本に帰りたいと思います。

そして現に続けているオンラインクラスは引き続き継続します。
この2年間で構築した新たなコミュニティでヨガを伝えられることに私自身がとても幸せに感じています。


今後は自主開催のスタジオ・寺社仏閣でのクラスにも会員制度を適応させる予定ですので、ご興味がある方は今から是非ご検討下さい。

◆Class

https://yuriogawa.jp/service/onlineclass

地元三重県でも、ヨガの活動をしていきたいので、年内に特別クラスや特別講座を開催します。


フィットネスインストラクター、ダンサーとしてのキャリアもあるので、今後もヨガ以外の指導も続けます。


私は身体を使ってヨガの実践を深めていくことが好きだし、得意です。
体得した時の感動を皆さんにも経験してほしくて、変わる自分を肯定すること、受け入れることを知ってほしくてインストラクターになりました。


“自ら経験して、気づいていくこと”の楽しさ、嬉しさ、幸福をこれからも伝えていきたいと思います。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

Yuri OGAwa
Yuri OGAwa
Yuri OGAwa


Yuri OGAwa